東京タワー館内の土産物売り場の場所一覧

スポンサードリンク

このページは東京タワーのお土産のコンテンツを作成する際に活用したページです。

備忘録として残していたものですが、何かの役にたてばと思い公開する決意に至ったものです。

このようなページを作成した理由は、東京タワーの館内には、お土産店がいくつかあって、それぞれのお店で特徴的なお土産を販売していることから、それらをまとめるためにこのページを作成しました。

東京タワーへ観光に来られる方は修学旅行生のように、はるばる遠地から来られる方も多いと思います。

東京タワーの館内へ来たら、何がドコにあって、ドコでどのようなお土産が売られているのか皆目検討もつかないことでしょう。

このページが暗雲に満ちたお空を突き破り、大地を照らす一筋の光となれれば幸甚でおます。




「OFFICIAL SHOP GALAXY(ギャラクシー)」※東京タワーの公式ショップ

GALAXYは東京タワーの無料エリアであるフットタウンにあるので入場料金は必要ありんせん。

東京タワーの公式グッズはこのお店ですべて陳列されているのじゃけん。

下記のSKYでも公式グッズを販売していますが、店の面積からしてGALAXYの方が圧倒的に広く、その分、多種類の商品を陳列しているのさ。ハハのハっ!

お店の場所:FOOT TOWN(フットタウン)3階


「OFFICIAL SHOP THE SKY」(スカイ)」※東京タワーの公式ショップ

SKYは展望台の中にあるので入場料金が必要になりんすよ。

展望台の中にあるので店の面積を例に挙げると、最近、儲かりはじめた駅前の立ち食いラーメン屋ぐらいしかなく、上記のギャラクシーと比較すると雲泥の差がありんす。ただ、SKYだけでしか販売されていない限定品があるので注意が必要でゴワす。

SKYの限定品を手に入れたいのであれば、財布の中身と相談して余裕があれば、ぜひ!

お店の場所:メインデッキ2階





「TOKIO333」

TOKIO333はキティグッズとお菓子を中心に取り扱うお店でやんす。

TOKIO333は店頭にキティのデザインをメインに取り入れていることから、キティグッズだけを取り扱っているようにも見えますが、店内の半分はお菓子を販売しているでござるよ。最新の東京で人気のあるお菓子を店頭に並べている。ふぉっふぉっ

お店の場所:FOOT TOWN(フットタウン)2階

※タップで大きくできます

 

🐥営業時間:全日10時30分〜19時頃まで

🐥URL:https://www.tokyotower.co.jp/foottown/index.html…




「クリスタルプラネット」

このお店は東京タワーに関連した雑貨(文房具・Tシャツ・キーホルダーなど)、模型のほか、洋服・カバンなどを置いているじゃんわぃ。ふぉっ!

取り扱いが多いのは文房具・模型・キーホルダー・Tシャツ。Tシャツは東京タワーだけではなく、東京全体を対象としたデザインのTシャツを取り扱っている。

ただ、Tシャツの種類で言えば下記の「おみやげタウン」の方が多い。

お店の場所:FOOT TOWN(フットタウン)2階

※タップで大きくできます。

 

「おみやげタウン(昔からある土産物売り場)」

  • タワー富士
  • 瓔珞(ようらく)
  • 東京堂
  • 紅葉屋
  • 平安
  • 京プリント工房

これらのお店は一ヶ所に集合して1つのエリアを形成していることから、通称で「おみやげタウン」と呼ばれている。

おみやげタウンは昔から東京タワーにある土産物屋であり、もはやその存在自体が値打ちものの骨董品といえよう。ホフホフ

販売品の種類はエリア内のどこのお店もほぼ同じじゃが、東京タワーの公式店では売っていない商品を数多く取り扱っている。

販売品目のレパートリーでは、東京タワー内で最多。色んなものが置かれているので見ていて面白い。

ただ、対象が東京タワーだけではなく、東京全体を対象としているので東京土産を結構、取り扱っている。中には外国人観光客を対象としたようなお土産も数多く陳列されている。

もっとも多く陳列されているのは、キーホルダーと置物。文房具はあまりない。Tシャツの種類は東京タワー内のお店の中で一番多い。お菓子もあるが上述したように東京の昔からある定番のお菓子。ガチャガチャも置かれている。

お店の場所:FOOT TOWN(フットタウン)2階

※タップで大きくできます。

🐣営業時間:全日10時30分〜19時頃まで

🐣URL:https://www.tokyotower.co.jp/foottown/index.html…




そのほかの土産店

東京タワーのフットタウンには、アニメイトや東京オリンピックの公式ショップなどもありんすが、これらのお店では東京タワーに関連したグッズやお土産はほぼ取り扱いがなかったように記憶している。(変わる可能性もあり)

東京タワーの1階入場受付(フットタウン1階)付近でも臨時のショップのようなものが開設されることがあるが、これらのお店でも東京タワーのグッズやお土産を見かけることは少ないように思える。

以上、参考にしていただければ幸いです。

手荷物が増えるのが困るなら通販という手段もある!

東京タワーの模型は現今の日本を代表する2大通販サイト楽天市場やAmazonなどの通販でも買えます。

通販であれば帰宅してから、ゆっくりと吟味しながらルンルン♪気分で購入できます。

東京タワーの関連記事

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。