【修学旅行生は必見!これ10選!】東京タワーのお土産「キーホルダー&ストラップ」人気おすすめランキング!

スポンサードリンク

東京タワーには2つの公式ショップ以外にも色々な土産物店がありんすが、まぁ〜たくさんの種類の東京土産やグッズが置かれています。

このページでは、以下の東京タワー内のお店で販売している土産物の中から「キーホルダー&ストラップ」にしぼって御朱印スタッフ特選!人気おすすめランキング10選!でご紹介しています。

  • 東京タワーの公式ショップ(2店舗)
  • 東京タワー内(フットタウン)の「TOKIO333」
  • 東京タワー内(フットタウン)の「クリスタルプラネット」
  • 東京タワー内(フットタウン)の「おみやげタウン(昔からある土産物売り場)」

東京タワーへお越しの際はぜひ!参考にしてみてくだすわぁぃ。

東京タワーのコロナ渦における営業時間の変更

現在、東京タワーの公式ショップではコロナ感染拡大予防策により、下記、時間帯に営業時間を変更しています。

  • 平日:13時30分〜21時15分
  • 土日祝日:9時30分〜21時45分に変更

公式ショップ以外の土産物屋に関しては店舗によって異なりますが、おおむね全日10時30分〜19時までです。

第10位.東京タワーのメタリックキーホルダー

チャーミング

デザイン的に小学校低学年〜中三くらいまでの女子が喜びそうなデザインをしているわね。ブルーかグリーンならメンズでも適応できるけど‥ちょっと‥ね。。

値段:320円

ペイントアクセサリー【東京限定】

2ちゅセットになっているので、ペアで持つことを想定しているキーホルダーね。オッさんが1人で2つ持つのも良いけど、なぜか冷たい風が身体のデベソのあたりから吹き抜けてきそうね。

値段:390円

ステンドグラス【東京限定】

値段:390円

このステンドグラスキーホルダーは東京タワーの公式ショップでも販売しているわ。

 

値段:440円

大鈴(幸福鈴)

メタリック東京タワーの下に大きな鈴が付けられてるわね。

東京タワーと鈴を教会の大鐘に見立てたような商品ね。ウフ

値段:390円

透明チェーン

透明のチェーンが目を引く商品。東京タワーの歴史の説明書がある。シルバーの落ち着いたシンプルテイストなのでメンズへのお土産に喜ばれそぅ。

値段:440円




クローバーチャーム【東京タワー限定】

幸運を呼ぶとされる4つ葉のクローバーを鍵の持ち手に見立てた逸品。あまり目立たないが東京タワー限定とある。う〜ん..うきゃ

値段:390円

ラッキーチャーム

ハート、LOVE、スターの3種類ある。何かとラメ好きなピチピチとした娘っ子にはオススメ。あなたはピチピチしてる?

バッグに付けておくとイケメンから声をかけられるかもねきゃハ〜ン

値段:330円

金運財運UP金金コノヤロー・キーホルダー

東京タワーと日本文化を象徴した建物や物品が2つセットになったお得感が味わえるキーホルダー。すべて金メッキが施され、いかにも金がもぅ今すぐにでも天から落っこちてきそう気さえする‥。

値段:390円

買える場所

おみやげタウン(もみじや)

第9位.4D東京タワークリスタルストラップ

最近流行りの立体クリスタルアートで東京タワーがデザインされたストラップ。青い珠とピンクの珠が付属した2種類のバージョンがある。 もんじゃ焼き食べたい

値段:330円

買える場所

おみやげタウン

第8位.【展望台限定】パワーストーンネックレス

誕生日ストラップ【展望台限定】パワーストーンネックレスキーホルダー【展望台限定】パワーストーンネックレス

日本人て『限定』という言葉に弱い生き物なのよねぇ。ただ、人気のスワロフスキーのクリスタルなので、それだけでも買う価値はありかも。展望台限定ということで東京タワーのお土産としては最適

値段:2140円

買える場所

SKY(展望台にある東京タワー公式ショップ)

第7位.【東京タワー限定】東京タワー恋愛成就ストラップ

【東京タワー限定】東京タワー恋愛成就ストラップ

このストラップ、本当に恋愛成就するってちょっち評判のよぅ。気になるけんど、オッさんがこれをビジネスバッグに付けて通勤電車に乗ると素敵な視線が浴びせられるわ

デザインがチャーミングなので女子がつけると女子力UPしそぅっ。試しに付けてみる

買える場所

おみやげタウン

第6位.東京タワー風水開運ラメ&メタリックキーホルダー

ラメが付いててキラキラしちゃってるから、これは女子向けの商品ね。毎日がトキメキで満たされてラメラメできたらイイなぁ〜。

ラメラメな毎日を送りたぃ ふぅ〜ぅん♡  ラメラメ?新語??

何かと風水やら、占い大好き女子はお1つどぅ?

買える場所

おみやげタウン(もみじや)




 .【展望台限定】誕生日ストラップキーホルダー

誕生日キーホルーダーは、まだ知り合って間もない友達に送ると急接近できるわよ

だって相手が自分の誕生日知ってくれてるなんてとっても嬉しいことじゃなぃ?でもまぁ、逆の意味に受け取られるケースもあるけどね‥シクシク。..36?

値段:820円

買える場所

SKY(展望台にある東京タワー公式ショップ)

 .リールラバーキーホルダー

これは鍵の持ち手にかぶせるカバーね。最近、流行りのキーホルダーね。鍵って長年持つとカギ臭が漂うのよね。これで人差し指と親指に鍵臭がつくのを防げちゃぃそっ。

値段:920円

買える場所

GALAXY

 .東京タワーと人気アニメキャラコラボキーホルダー

銀魂

銀魂は小栗旬主演の映画でちょ〜っと評判になったわね。ところで、アンタは銀魂って漢字の読み方知ってる??

ちょっと試しに「ぎんこん」って打って変換してご覧なさい。変換で出てこないから。

これ「銀魂」って書いて「ぎんたま」って言うらしいわよ。知ってた?

値段:500円

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争って何?知っている人教えて。

値段:550円

ふなっし〜

「ふなっしー」って名前だけ知っている人が多いと思うんだけどこのキャラ、市町村の公式マスコットキャラじゃなくて、一個人が考案したキャラだって知ってた?

ネットで知名度が高まるとやがて「アサヒ十六茶」のCMに出演することに‥。この出演を皮切りに一気に名前が広まっていったのよ。

キャラ設定は「千葉県船橋市在住の梨の妖精」らしいわ。つまり、船橋市名産の果物の梨(なし)がモチーフになっているのよね。‥あなたは知ってた??

値段:590円

ミニオン

ミニオンは怪盗グルーの一味として人気が出て、以来、単独で取り上げられることになったわね。

ところでミニオンって数える時の単位ってどうしてる?

人?匹?個?つ?

‥いったい何匹いるんだろう。匹かぃ

値段:550円

鬼滅の刃

鬼滅の映画観た?

今回の映画で摩天楼に住んでる最後のボスのところまで行けると思って期待して映画館に行った人も少なくないんじゃない?

今回の映画の主役は炎の人?‥って言えるくらい炎の人が主役の映画だったわね。なんだか少しガッカリよ。なんの話やいったい

値段:550円

TOYストーリー

値段:720円

リラっクマ

リラクマは文具メーカーのサンエックス所属のデザイナー「コンドウアキ」によって考案されたキャラ。リラクマ?

こういうキャラを見たら、全部サンリオのキャラだと思っちまぅよのねぇ。チュ

値段:590円




ハローキティ【東京タワーバージョン】

 

キティちゃんと言えば、東京タワーとのコラボ商品がカリカリ梅 スっぱ!‥的にスッカリかりkariと有名になっていることから、もはや現今の東京タワーの代名詞にもなっているほどのキャラ。

この商品は定評があるのか以前から販売されているキーホルダーのよぅっ!ヨっ!ホっ!

値段:600円

ワンピース【東京タワーバージョン】

モチーフキャラ:ルフィ、ゾロ、チョッパー、ロウ

東京タワーからワンピースが全面撤退したので、この商品はいつまで取り扱いがあるかは分からないけど、東京タワーと言えばワンピースというイメージが根強いわね。できればこういった商品はワンピースが連載中の間だけでも部分的に残しておいて欲しいものだわ。個人的には1位ハンコック2位しらほし‥て、なんの話や チュっ

値段:590円

ちびまる子ちゃん

最近思うんだけど、まる子ちゃん、以前と比べて描写が絶対可愛くなってモテ度が格段にUPしている印象があるわね。あなたはどう思う?

それと気になるのがホッペのオカメインコなチーク。これ、20代になってもオバハンやババアになっても付いたまま?

あ、設定上、オバハンやババアにはならんのか。じゃぁ、永遠の小三(9歳)?永遠の二十歳だったらいいシゅ・テ・キ

値段:440円

ゲゲゲの鬼太郎

こ〜れもねぇ。上記、ちびまる子に続く形にはなるけんど‥、ネコ娘が初期よりも格段に可愛くなってる。‥というより色気と妖艶さが増している‥のは気のせぃ?‥おっと、これ以上、妄想したらヤバい‥MAX。

イ・ケ・ナ・イ・ぞ

値段:440円

ピカチュウ(ポケモン)

ピぃ、カぁ、チュ〜〜〜〜〜!!!!!!

ピっピっピっピっ、ピっカちゅ〜!ピっカぴか〜!♪ピっピっピっピっ、ピっカちゅ〜!ピっカぴか〜!♪

あ、これ数年前にパチンコの景品で取ったピカチュウの目覚まし時計の音。上の2つから選択できるのよ。ウフん だからなんや

値段:550円

以上、買える場所

おみやげタウン(もみじや)

ドラえもん

東京限定どこでもドラえもんキーホルダー

ドラちゃんはもはやサザエさんと双璧を成す、国民的人気アニメね。

ドラえもんのび太シリーズの映画も毎回ヒットで満員御礼状態。個人的には鉄人兵団と宝島が良かったかな。

‥‥いや、また だからどうしてん系のネタになるんやけんど、こういう話でもせんと、ネタがないんよ。正直キーホルダーとかストラップでは文章作れんて。これぞまさにネタ切れ御礼?

‥‥

‥‥

‥あの、適当に流してね。

値段:各550円

買える場所

おみやげタウン

I’m doraemonn

ドラえんもんと言えば、デベソの先っちょのあたりに付いてる4次元ポケットの中に入ってる道具。その道具の1つに「どこでもドア」があるけど、ドラえもんの道具の中で有名&一番欲しいアイテムにランクインするのが、誰がなんと言っても、この「どこでもドア」ね。あなたはドラえもんの道具1つだけあげると言ったら何が欲しい?

牛角のプレミアムコース2人前おごってくれたら、ドラちゃんに頼んであげてもいいわよ。安っ しかも食べ放題に1人前も2人前もない

値段:各440円

買える場所

おみやげタウン

星のカービィーキーホルダー

星のカービィーキーホルダー

星のカービィーは任天堂で考案されたゲームに登場するキャラとして有名だけど、当初は「ポポポ」っていう名前だったって知ってた??

値段:550円

買える場所

GALAXY(公式ショップ)

すみっコぐらし(しろくま/ねこ)

すみっコぐらしは、キティに続き、サンリオが考案した人気キャラの1種。ご当地キャラとして定着しつつあるわね。全国の土産物屋でよく見かけるわ。

値段:(小)420円/(ジャンボ)640円

ご当地ショボーン(´・ω・`)

しょぼーんは、土産物店を運営する日本観光商事株式会社(ニッカン)が考案したご当地キャラ。当初、高速道路の売店で数多く見かけた気がするわねぇ。

値段:400円

買える場所

GALAXY(公式ショップ)

 .東京タワー限定&東京限定キティ

東京タワーコラボ「根付けストラップ」

東京タワー限定&東京限定キティ

このキティは東京タワーの展望台のあたりに両手をかけて、ぶら下がっているバージョンね。まんまるお手ェ手ェでよく滑り落ちていかないわね。

ひょっとして‥これ、すべり落ちる瞬間のキティだったりして‥テヘ なにや テヘって

どうせ買うならカメラ持っているキティよりもコッチの方がタイプかしら。タイプ?

値段:550円

買える場所

TOKIO333

東京限定キティ根付

キティについては、もはや語るまぃ‥‥。

そう言えばこのキティは確か‥、おみやげタウン(もみじや)でも売ってたわねぇ。ところでキティが持ってるカメラどこのメーカーのやつなんだろぅ‥。

ひょっとして、ライカのプロ顔負けのカメラだったりしてぇ。‥まさか?!キティちゃんの隠された裏プロフィール「CIA所属のプロカメラマン」? なんでCIAやねん

値段:600円

買える場所

おみやげタウン(もみじや)

 .メタルストラップ3個セット

メタルストラップ3個セット

お買い得さが相まってか、この商品、東京タワーの中でも人気商品のよぅ。3個セットで880円だから3で割ると‥いくらか分かる?1個293円!

ちゃんと頭の中で計算できた?

まぁ東京タワー内のキーホルダーは最低でも330円くらいはするからそう考えるとお得感はあるわねぇ。いよぉっ

値段:880円

買える場所

GALAXY




 .ミニメモキーホルダー

ミニメモキーホルダー

このキーホルダーがランキング1位になった理由は、実用性!

カードサイズより少し小さいサイズのメモ帳がキーホルダーなってるので、どこにでも取り付けられてどこにもで持ち出せそう。ちなみに今夜の晩飯はおでんよ ムフぅん

値段:410円

買える場所

GALAXY

【アンコールその1】メダル型革キーホルダー

メダル型革キーホルダー

値段:590円

買える場所

SKY(展望台にある東京タワー公式ショップ)

【アンコールその2】東京タワーキューブストラップ

東京タワーキューブストラップ-

綺麗な透明のキューヴの中に東京タワーのミニ模型が収められた商品。

値段:410円

買える場所

GALAXY

【アンコールその3】ハートスライドミラーキーホルダー

ハートスライドミラーキーホルダー

スライド式になっているハート型のカバーをズラすとハート型のミラーが現れる仕組みになっています。

今、恋真っ盛り!もしくはこれからたくさん恋したい乙女は必見級の商品!ハート型は心臓を表すから情熱的なパワーをドッキュンLOVE注入

値段:560円

買える場所

GALAXY

【アンコールその4】東京タワー水ボトル

買える場所:GALAXY

ピンク・ブルー・グリーンの3色の水溶液とその上に水に浮くほど軽い素材で作られた東京タワーの模型が小ビンに封入されているわ。

揺れると中の水溶液が動くと同時に東京タワーの模型も揺れて動く仕組みになってるのよぉ。

ありきたりのキーホルダーではもの足りない方に最適てきてきビフテキかもぅぉ〜んな逸品意味不明

値段:各520円

買える場所:おみやげタウン(もみじや)

こっちのはよく見たら「東京タワー」ではなく「東京」と書かれている。外国人観光客向けの商品?‥はてさて。

あれ?こっちのは中に東京タワーが入ってないわね。

値段:各390円

【アンコールその5】【東京タワー限定】東京タワーペアプレートキーホルダー

彼カノor夫婦ペアで持つと最適てきてきビフ‥2回はサブいか‥的な、2つセットのキーホルダーでございまっさ。

緑が旦那や彼氏、赤色を彼女や妻が持つことで永遠の愛を誓いあえ‥る?

中央の東京タワーの装飾が君のホッペのタマゴ肌のように美しいよ。チュっ

買える場所

GALAXY




【アンコールその6】日本刀のキーホルダー

これは外国人観光客向けのお土産と思いきや、やはり修学旅行生が買うお土産として定評があるのが日本刀!特に男子はなぜか買う人多いわねぇ。

昨今、鬼滅人気もあって日本刀を振り回したいガキんチョが増えたんじゃないかしら。フぅん

全国各地の古くからある土産物屋に行けば必ず言っていいほどプラスチック製の刀とか木刀が店頭に置かれてるけど、あれ一度、買った人に聞いてみたかったのが、買って帰った後どうしてる?

ふり回すのは、せいぜぃ3日以内で飽きるハズだからその後の使い道が問題よね。クカカカカっ

値段:550円

買える場所

GALAXY

【アンコールその7】ご縁がありそぅ!五円玉と東京タワーのキーホルダー

東京タワーと五円玉のレプリカがセットになった金メッキキーホルダーね。五円玉って”ご縁”に通じるだけに金色とも相まって金運爆アップしそぅ。

値段:400円

買える場所

GALAXY

【アンコールその8】東京タワーお守りビーズ根付

東京タワーには、展望台にタワー大神宮という神社がありんすが、タワー大神宮は付近に位置する「幸稲荷神社」でご祈祷されたモノホン(訳:本物)のお守りだけど、これは東京タワーのお守り型キーホルダー。

お守りの巾着袋の上にビーズが付けられて、それを根付にしているわね。

ピンク色&ビーズがあるから、男子が持つと‥ムフぅんな人に思われちまぅかもねチュチュ  ムフフぅんな人?

値段:490円

【アンコールその9】東京タワーミニ絵馬根付

これも上記、お守りと同様にタワー大神宮の授与品ではなく、東京タワーオリジナルの絵馬キーホルダーね。

絵馬のオモテ面には、オメデタや初日の出!いよっ!はっ!‥と、東京タワーが構図の絵柄が描かれ、裏面は右はしに「開運招福」と書かれているわねぇ。

‥ひょっとして、この裏面のスペース。願い事を書くようになっているのかしら。ウフぅん

例えば、高校の男子が「2年S組のサヨちゃんとラブラブな関係になれますように‥チュ」とか書いてカバンに付けておくとする。で、これをサヨちゃんがもし見たら‥、サヨちゃんはどうすんだろ?

ん?!‥いや、これ案外イイ作戦かも。告らずに気持ちを伝える方法。フフフっ うわっ、腹黒っ

【アンコールその10】東京タワー銅のキーホルダー

買える場所:TOKIO333

もはや語るまでもなく昔から売っている土産物のキーホルダーの定番ね!ズッシリとした重みは旅の思い出という重みを味わせてくれる。よぅ分からんわ

買える場所:おみやげタウン(もみじや)

値段:390円〜440円

東京タワー内の売り場の場所一覧

「OFFICIAL SHOP GALAXY(ギャラクシー)」
「OFFICIAL SHOP THE SKY」
「TOKIO333」
「クリスタルプラネット」
「おみやげタウン(昔からある土産物売り場)」

上記でご紹介したお店の場所をまとめたページを作りましたので、詳細については下記ページをご覧ください。

手荷物が増えるのが困るなら通販という手段もある!

東京タワーの模型は現今の日本を代表する2大通販サイト楽天市場やAmazonなどの通販でも買えます。

通販であれば帰宅してから、ゆっくりと吟味しながらルンルン♪気分で購入できます。

そのほかの東京タワーのお土産ランキングぅ〜!ヒャッホ〜ぃ!

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。